いつも、大人ニキビの出現に怯えています…

毎回毎回、生理前やストレスが貯まるとおでこ、あごのラインの大人ニキビが出来てしまうのに、悩んでいます。

若い頃からニキビには悩まされてきましたが、大人になった今でもニキビに悩まされています。
しかも、大人ニキビの方がなかなか治らないし、仕事があるから外出しないわけにもいかないし、化粧しないわけにもいかないから悪循環です。

医者に通っても、塗り薬や飲み薬で地道に治すしかないのですが、速効性があるわけではないし、落ち込んでしまいます。

規則正しい生活をしたいのですが、付き合いもあるので、食事する時間もバラバラ、就寝時間もバラバラになると気づいたらおでこ、あごのラインの大人ニキビが出現しては治し、また出現を繰り返しています。

混合肌ですが、クレンジングが悪いのかと、オイルからリキッドからクリームまでいろいろ試してますが、なかなかこれといったものに出会えていません。
油分が足りないのか?と美容オイルや乳液を変えてみてもやはり、出てしまう…。
油分が多いのかと洗顔料を変えてみても出てしまう。

もうニキビとは長い付き合いになりますが、まだまだ長い付き合いになりそうです。
早く自分にぴったりの化粧品に出会えるように努力したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする